fc2ブログ

ウマ娘半年経過

相変わらず遊んでいます。

以前にも書きましたが、思ったより時間を取られるゲームで
脱落者も結構いるような感じです。

わたしは時間が有り余る状況なので、気になりませんが、
結構な金額がつぎ込まれたIDが止まっているのは…。

世間ってお金持ちが多いのね。


無課金で遊ぶという縛りを入れているので、工夫しながら
遊べてるとも言えますが、その分キャラが増えません。

特に初期以降に実装されるキャラは確率0.068%ですから
たまにガチャを回すだけじゃ出る訳もなし。

運営からのチケットや運が向いたときに、地味に増やして
いくぐらいですが、今のところは十分間に合ってます。

まあ、馬のストーリーを知りたいので新しいウマ娘が
たくさん来てくれてもいいんですけどね。


https://www.youtube.com/watch?v=0xweQSnt9Gg

↑噺家さんによるウマ娘当てクイズですが、戦績などで
キャラ名を当てるという内容です。

その中の1人は、勝負服まで覚えているので、好きな人は
どんだけ知識があるのかビックリします。


今はネットもありますが、公営ギャンブルがない地域で
育っているので全く知識がありません。

それだけに、こういう人が知識というか、思い入れや
お話しを加えて喋られると面白いですね。



本日、この記事が上がるころにライブで発表されるのか
わかりませんが、明日はマンハッタンカフェが予定。



たまには星3キャラが来てもいいんですよ。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント